住所

有言実行を促してくれるもの

2014年12月7日

言ったのにやってないこと。

ついつい後回しにしたり、目をつぶってしまったり、忘れてしまったりしませんか。

言ったなら、決めたならしようよ

と思ったりしませんか。

 

手帳に書いたり、付箋を貼ったりしてみたのですが、なかなか忘れてしまうことも多く、私には向かないやり方でした。

最近のお気に入りはコレ

image2311

やることリスト

文具屋さんで見つけて買おうかなぁと思いつつやめて帰ったのですが、数日後に友人から送られてきました(笑)

私の念が届いたようです(笑)

 

使ってみると私にはぴったりかもです

目につくところに貼っておいたり、PCに貼っておいたりすることでやり残しがなくなってきました。

日付やチェック欄があるのもお気に入りです

 

リストに書くことによって頭の中も整理されるので、優先順位が自分の中でできたりしてスイスイ進みます。

書くって良いですね

それが手帳なのか、ノートなのか、付箋なのか、メモなのか・・・

それは人それぞれ使い勝手が違うと思いますが、書いてみる・・・をおススメします。

 

ただね・・・最近はやることリストに書くことを忘れます

ダメじゃん

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした