住所

潜在意識のなせる技(?)

2014年12月10日

ヒプノセラピーの勉強を始めてから少しずつ何か変化が起こっているように感じます。

それはゆっくりと、でも確実に自然と正しい方向に導かれる感じです。

 

半年間の勉強の中でセッション練習のため、何度もヒプノセラピーを体験してきました。

時にはそれがキツイなぁと感じることもありました

だって、自分の深いところに触れる・・・これはとても覚悟がいることなんですもの

自分を見つめ感情を吐き出す。

感情を吐き出すことが少々苦手な私にとっては、どうしていいものやらわからない

 

それでも仲間に支えられながら自分の深いところにあるものを見つめていきました。

こんなうれしいことがあったなぁ

本当に望んでいるのはこれだったか

こんなに悲しい思いをしていたんだなぁ

いっぱい我慢してきたんだなぁ

などなど・・・

 

そんな自分を丸ごと受け止め、ゆっくりと自分を好きになっていきました。

そして・・・半年が過ぎ、今では何かが変わってきてます。

うまく言葉では言えないのですが、向こうから勝手に何かがやってくる感じ・・・です

少しずつ少しずつ、でも確実に何かが変わってきている。

そんな今日この頃です。

 

やっぱり自分の深いところと会話をするって大切ですね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした