住所

痛いことを言ってくれる友はいますか

2014年12月17日

昨日、友人と話をしていて思ったこと。。。

友達ってありがたいなぁ

 

時には痛いことも言ってくれる・・・そんな友人。

言う方だって嫌な気分のはずなのに、きちんと言ってくれる。

その言葉にはちゃんと愛が詰まっている

あ・・・昨日は痛いことは全く言われませんでしたよ

 

痛いところを言ってくれるって、その人のことをちゃんと見て認めていないとできないことだと思うのです。

さらっと表面だけ見ているとその人にとってどこがポイントなのかなんてわからないし、どういう言葉で言ったらいいのかもわからない。

昨日は、私の夢や性格をわかった上で、迷っていることやモヤモヤしていることへのアドバイスをくれました

 

この彼女の言葉はどんな時でも何故か心にすっと入ってきます。

その言葉に愛があるからだと改めて感じる今日この頃。

そして、その言葉は経験から来るものだから、余計に心に響くのだと思います。

 

人は経験したことしかわからないしできないから、その経験からの言葉・アドバイスは心に響きます。

経験を伝えてくれる友人が傍にいるってありがたい

 

成長し続ける方は自分の努力はもちろんですが、全てを受け入れ、愛を持って意見してくれる人が周りにいるような気がします。

うふふ

ということは、私ももっと成長し大きくなれるな

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした