住所

ヒプノセラピーで心の声を聴く

2019年9月21日

      

10月に“ぽてとのわ”でパーソナルカラーと骨格タイプのコラボ講座開催♪

詳しくはコチラ

      

 

 

・心の声を聴く

・自分と向き合う

 

という言葉を、耳にしたことのある方は多いのではないでしょうか。

ではでは、具体的にどうしたら良いと思いますか?

 

意外と言葉は知っているけれど、どうしたら自分と向き合うことになるのか、心の声が聴けるのかわからないという方が多いのです。

 

ヒプノセラピーを使うと、この両方ができちゃいます♪

 

ヒプノセラピーは潜在意識の中にある記憶を手繰り寄せ、その時の感情や経験をもう一度感じることができます。

インナーチャイルド療法とか、前世療法というような言葉で表現されることも多いです。

 

これ以外にも、私が良くセッションでおこなうのは、『未来の自分に会いに行く』セッションです。

もうなりたい自分、求めている幸せを手に入れた自分に会いに行きます。

 

そうして、なぜそれを手に入れられたのかを、未来の自分に聞いてみるのです。

もう叶っている自分からの言葉は、説得力が違います。

 

そして、幸せになっている自分は、心から望んでいる結果になっているので、本当に満足感や穏やかさに包まれています。

 

本来、心から望んでいることに意識を向け行動することで、満足感や穏やかさが増すのです。

大人になるにつれ、本心を出さないことを強いられる場面が増えてきます。

 

結果、どの場面でも本心を隠し、建前で過ごすようになってしまいます。

これでは満足感も穏やかさも手に入りません。。。

 

このような話をすると、「子供の頃から本心を言ってこなかったので、そういう性格なんだと思う」

と、おっしゃる方がいます。

 

いやいや!本心伝えてますよ!必ず!!

 

考えてみてください。

子供って、お腹がすいたら泣き、眠くなったら泣き、おむつが濡れたら泣きますよね?

 

「今お母さんが忙しいから、おむつ濡れているけど、もう少し待つかな」

「お腹すいたけど、買い物行かないと食べるものないから、夕方まで待つか」

って、なりませんよね?

 

本能のままに泣きますよね。子供って。

みんなこうして本能に従って生きてきたんです。

 

それを思い出すのが、自分と向き合うことだったり、心の声を聴くことだったりします。

成長するにつれて、どこかに置き忘れてしまった本心。

自分と向き合って、もう一度見つけて、持ち物リストに入れましょう^^

ヒプノセラピーをすると、自分の本心、本能に出会えますよ♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

9月のイベント・セミナー情報はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓