住所

自分の今を確認する方法

2014年12月22日

その人の周りにいる人を見るとだいたいその人がどんな方なのかわかりますよね。

じゃあ、自分は

 

自分の周りにいる友人・知人・仲間などを思い浮かべてみましょう。

どんなタイプの方が多いですか

類友という言葉があるように、周りには同じようなタイプの方が集まってきます。

客観的に周りを見ることで、自分の今が見えてきます

 

自分が目指しているところにちゃんと行ってるのかな

そんな不安がある時こそ周りを見てください。

周りにいるのは自分が目指しているところの方々ですか。。。

 

10年前の私の周りには、医療関係者ばかりでした。

私も看護師でしたしね

今の仕事を初めて、少しずつ仕事が入り始めた頃から周りには会社の社長さんや責任者の方が多くなってきました。

そして今、また少し医療のほうに目が向き始めていたら、医療関係者と患者さんが周りに増えてきました。

今の仕事を辞めるという訳では全くないのですが、周囲の様子が変わってきました。

 

自分の目指すところに少しずつ行っているのだと思います。

いくつかの選択をしてきましたが、その選択が正しかったのだと思えています。

 

きっと誰にでもこのことは当てはまると思うのです。

時々自分の周りを見てみましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした