住所

いつも以上のやさしさと笑顔で小さな幸せを見つけましょう

2020年5月2日

先日、知人と話をしていて、「今はいつも以上のやさしさと幸せを見つけることが良いよね」という話になりました。

たぶん、皆さんも家族や友人知人、同僚などなどにやさしさをお届けしていると思います。

 

今は、『我慢』『自粛』の言葉が立ちはだかっている中での生活に、イライラしたり不安になったりして、心にゆとりを持ちにくい状況になっています。

 

仕事が休業になり、生活がままらなない方も多いと思います。

国からの給付金があったとしても、もらえる人ばかりではありません。(私も対象外だし・・・)

 

そんな時だからこそ、やさしさや小さな幸せを感じることが大切かなと思うのです。

 

そう思えるのは余裕があるからだよ!!

と言われそうですが、決して余裕はありません!

特にお金は(笑)

 

でも、眉間にシワを寄せて考えても良い案は浮かばず、怖い顔では人も離れてしまいます。

なので、能天気になれるようなことを考えたり、楽しいことを考えるようにしています。

 

そうすると自然とアイディアが浮かんだり、直接お金にならないかもと思いつつやってみたら、収入になったりしています。

 

潜在意識さんは、楽しいことを考えている時は楽しいことをキャッチしやすくなり、難しいことやネガティブなことを考えているとネガティブなことをキャッチしやすくなります。

 

どうせなら、楽しいことをキャッチしたい!!!

と、思っています^^

 

今週に入ってから、アルコールウェットティッシュとマスクが欲しいなと思って探していたのですが、当然見つかるわけもなく。。。あっても高くて躊躇したり^^;

 

今朝、運転中に電話が入り、近くのコンビニに車を停めしばしおしゃべり♪

終わってサロンに向かおうを思ったのに、なぜか指はスマホをいじりSNSをタップしちゃった。

 

で!

すぐ近くのお店でアルコールウェットティッシュやマスクなどが売っている情報を見っけ♪

ダッシュ!!!(笑)

 

無事に購入成功!

マスクは予算オーバーのため断念。

 

だったのですが、サロンの郵便受けを見たら何やら封書が2通。

GWに??

何???

請求書ではなさそう(ほっ・・・)

 

2つともお取引先からだったのですが、開けてみるとマスクが入っていました。

『入手できたので少しですがお使いください』

と。

 

ありがたいです。

私にまで気を使ってくださり、わざわざ送ってくださって。

ありがたすぎます。

 

やっぱり笑顔で楽しいことをしていた方が良い^^

今日はおかげで大きな幸せを感じられました。

 

辛抱がもう少し続きそうですが、笑顔でいられる時間が増えますように。

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓