住所

メンタルトレーニング効果のご報告が届きました!

2020年6月8日

4月くらいからコロナの影響もあり、メンタルトレーニングを受ける方が増えました。

電話やオンラインでの対応でしたが、少しずつ効果が現れているようです。

 

数人の方は理解してくださっており、「ブログ等でのネタにしてくださいね~~」と言ってくださっています(笑)

さすがでございます!(笑)

 

ということで、ありがたくご紹介させていただきます♪

 

会社経営者 男性

先の見えない新型コロナウィルスに不安を抱えていた。

睡眠も浅く、疲れが取れないと感じる日が多くなり、突然不安に駆られることがある。

不安になった時に気分を変えられる何かがあったら良いのだけれど・・・。

 

結果・・・心を安定させるメンタルトレーニングと自分なりのストレス解消方法を3つ考えてもらいました。

心を安定させるメンタルトレーニングを毎日おこなったところ、1週間が過ぎたころから、ネガティブな思考になっても、気持ちの切り替えが楽になってきたとのこと。

さらにストレス解消方法を毎日実践することで、毎日楽しいと思える時間が増え、顔つきが穏やかになったと家族から言われたそうです。

 

 

主婦 女性

毎日ご主人とお子さんのご飯作りに追われている。

ひとりになる時間がないし、友達と会うこともできず、閉塞感を感じる。

 

結果・・・カウンセリングでどうなりたいかを明確にし、家庭内でルールを作ることを決めました。

ご主人とお子さんに気持ちを伝え、新しい『我が家ルール』を作ることに賛同してくれたとのこと。

ルールを決めてからは、自分の時間を毎日少しずつ作れるようになり、イライラや閉塞感が減った。

家族にも少しゆとりを持って接することができてきているそうです。

 

 

主婦 女性

上手く行かないことがすべて人のせいのように感じ、とにかくイライラする。

特にご主人に対してイライラが収まらない。(むしろ増している)

もうどうしたいかもわからなくて、何をしたら改善できるのかもわからない。

 

結果・・・誘導瞑想で笑顔で過ごしている未来の自分を感じてもらった。

瞑想の中で未来の自分から笑顔で過ごすためのヒントをもらい、その日から早速実践してみたそうです。

ひとりで我慢していると思い込んでいたため、辛い気持ちは不安な気持ちをひとりで抱えていたと気づき、ご主人に話をすることに。

ご主人が特に何かしてくれたわけではないけれど、話すことで楽になった。

 

 

メンタルトレーニングは毎日ご自宅でできる心のケアです。

どんなトレーニングが必要かは、セラピーやカウンセリングをしながら決めていきます。

 

一気に変わることはないので、心の負担は少ないですが、物足りなさを感じる方もいらっしゃいます。

心のことに関しては、『ゆっくり変わる』が良いと思っています。

 

一気に変わると心がついていかず、すぐに元に戻ってしまうことがあります。

急激なダイエットをするとリバウンドしやすいのと同じです。

 

時間をかけてゆっくりと・・・というのが良いです^^

メンタルトレーニングは、毎日おこない、じわじわと心に効いてきます。

 

心の筋トレであるメンタルトレーニングは、心を鍛える楽しい方法ですよ♪

 

今回は3人の方のエピソードをご紹介しましたが、お役に立てて良かったです^^

笑顔で過ごせるのが一番です!

無理をせずに、心が楽になることを考えて実践してきましょう!

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓