住所

節目におススメの色

2015年1月4日

1月は新しい年の始まり、節目の月です。

節目の時期におススメの色・・・なんだと思いますか

 

節目の時ってどんな時を想像しますか?

きっと過去に何度も節目を迎えてきたと思うのですが。。。

入学式・卒業式・受験・就職・転職・結婚・出産・引っ越し・昇進・・・

などなど、とても個人的なことも含めるともっと出てくるのかな?

 

節目の時って、今までの延長ではなく一区切りついて、次のステップへ・・・ということで一度今までをリセットするような気分になることも多いように感じます。

そんなリセットをキーワードに持つ色はクリア(白)です。

 

クリアは光をイメージさせる色でもあり、次に向って進むべき道を照らす・・・という意味にもなります。

どんなに暗い道でも光が少しでもあると安心しますよね

そんなふうに心に安心感を持たせてくれる色でもあります。

 

昨年がとても幸せだった方も、何か不本意な1年だった方も、新しい年を迎え新たな1歩を歩む時です。

進む道がキラキラと光りに包まれるように、クリアを意識してみませんか

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした