住所

やっぱり誰かと話をするって大切♪

2015年1月14日

今日は何人の方とお話をしましたか

 

私は・・・15人くらいかな。

この人数が多いのか少ないのかわかりませんけど

何度も話をしたことがある人もいれば、始めて話をした方もいました。

そして、良い情報を聞けたりしました

 

先日もですが、他愛もない話をしている中で、私が欲しかった情報が入手できたりしました。

こんな身近に情報があった

と、驚くこともしばしばあります。

 

勉強しようと意気込んでセミナーに行ったり、本を読んだりするのも大切ですが、誰かと話をする・・・それが世間話だとしてもそこに何かの情報や学びが隠れていることが多々あります

ただ、アンテナは張ってなきゃダメですけどね。

ただボ~っと話をしていたら情報も流してしまう可能性があるので要注意ですね

 

人と話をするってやっぱりいいなぁと思う今日この頃です

明日は何人の人と話ができるかなぁ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした