住所

リュッシャーカラーテスト♪自分の特性を受け入れ好きになる

2021年3月10日

先日ものすごく久しぶりにリュッシャーカラーテストをしました。

事前のやり取りでカラーセラピーで自分の心の整理をしましょうかということになっていたのですが、実際にお会いしてお話をお聞きすると、どうやらカラーセラピーではなさそうということでカラーテストに突入!

リュッシャーカラーテストは、人間が持つ4つの欲求(愛と所属の欲求、尊敬欲求、競争欲求、自由への欲求)のバランスを知ることができます。

 

どのような欲求を強く持ちどのような欲求は少ないのか、対人、自分のこと、行動、未来への展望についてどのような考えのもの行動をする特徴があるか、ここ最近の感情と本心など、自分の平時の心と行動のバランスがわかります。

 

平熱と発熱の違いはわかりますよね?

同じように、心の温度(欲求)の平常時を知ることは、心の穏やかさを保つために必要です。

 

平常時がわからないと暑くなりすぎているのか、冷めすぎているのかもわからず、どう行動して良いか見当もつかない・・・という状況になります。

 

『自分探し』と言って、世界を旅したり、習い事をしたり、勉強をすることがあると思います。

大事です!

 

でもこれは本当の意味で自分を見つけることは難しいのでは?と思います。

なぜなら自分は自分の中にしかいないから。

 

どんなに外に出てもそこにあるのは自分ではないように思います。

自分の内面を見ないと自分は見つかりません。

 

きっかけにはなると思いますが、まずは今の自分を知り、それを受け止めるところから始めたほうが良いと考えています。

couleur(クルール)では、自分を知るツールとしてカラーセラピー、カラーテスト、瞑想などをお勧めしています。

 

自分のことを知ると、最初は嫌いと思っていた自分が、どんどん愛おしくなっていきます。

今までどれだけ自分に認めて欲しいと思っていたかがわかり、自分の純粋さに触れることで、かわいくて仕方がなくなるんです。

 

最初は「自分のことが嫌い」と言っていた方も、

「そこまで嫌いじゃない」

「好きな部分もある」

「前より好きかも」

「結構がんばってるって思う」

「意外と好きかも」

 

というように自分への評価が変わってきます^^

良いね♪良いね♪

 

リュッシャーカラーテストは生命の危機など人生観や死生観が変わる経験をしない限り、テスト結果は変わらないと言われています。

1度受けて、自分の平熱状態を知ると自分を理解しやすくなるかもしれませんよ。

 

ちなみにリュッシャーカラーテストは、60分6,000円です。

テスト結果のレポート希望の方は別途1,000円頂戴致します。

 

 

↓ ↓ ↓ 新型コロナウィルス対策についての項目を追加しました。

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ NEW

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓