住所

病気になっても自分らしく過ごすために必要な知識

2015年1月28日

病気になった時、何が困ると思いますか。

 

私が8年前に病気になった時には、まず「生活どうしよう」でした。

保険に入っていたのでどうにかなりましたけど。。。

 

CAN netという団体の旭川運営チームに入っているのですが、月に1回様々なテーマで勉強会をしていますが、そこでも「病気になって気になること」という話をした時に上位に出てきたのは、経済的なことでした。

様々な制度を利用して負担を減らす方法もあります。

保険に入って保険料で賄うという方法もあります。

貯金なんかもあるといいのかなぁ?

 

でも、実際に病気になってみないとそんなことも考えなかったりするんですよね。。。

 

ということで、少しそんなことを考える時間を作ってみませんか。

【病気になったら暮らしはどうなる~収入について考えてみよう~】

をテーマに小さなセミナーを開催します。

日時 2月2日(月) 19時から20時

場所 コミュニティーる~む ぽっけ(東光8条7丁目2-5)

参加費 無料

定員 10名(事前予約必要)

講師 株式会社ライフボランチ 代表取締役 竹内遵氏

 

保険のプロから病気と保険やお金についてのお話を聞いてみませんか。

10名限定ですので、講師の方との距離が近いですよ

疑問質問を投げかけ放題です(笑)

予約制となっておりますので、事前にご連絡くださいね

 

どんな時でも自分らしくいられる心であるために、準備できることはどんどんしましょ

 

※「コミュニティーる~む ぽっけ」はCAN netの旭川プロジェクトとして、患者さんやご家族、医療者、患者さんの友人知人、ご近所の方などなどが気軽に集まっておしゃべりをしたり、情報交換をしたりできる場所を作りたいとの思いで作られたコミュニティーサロンです。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした