住所

自分に今必要なことを見つける

2015年2月2日

このところカラーセラピーの講座でのカウンセリング演習でクライアントになることが続いています。

私が相手だとやりにくいだろうなぁと思うのであまりしないのですが、たまたま続いています。

 

カラーセラピーのカウンセリングでは最後に「必要な色」を提案します。

必要な色と不思議に思われるかもしれませんが、自分に必要なこと・・・

例えば、行動力だったり、自分を見つめることだったり、自分の言葉で何かを伝えることだったり、甘えることだったり、自分を大切にすることだったり。。。

それらを色に置き換えてその色を見た時に「よし!まずは1歩進んでみよう!」とか「今日は誰かに何かを頼んでみよう」とか「自分のための時間を作るぞ♪」

と思ってもらえると良いなと思うのです。

 

練習のクライアントをしていて、3回続けて同じ色が「必要な色」として出てきました(笑)

どこまで正直なんでしょう・・・カラーセラピー

自分でも驚きです

 

まあ・・・自分でも何となくそんな気がしてましたけどね。

ということで、最近はその色を取り入れてます

意識するって大切ですね。

その色とキーワードを意識していると、流れが変わってきます

良い感じに流れてきます。

人の潜在意識ってステキです

 

自分を幸せに導けるのは自分だけです

今の自分に必要な色を意識して、もっともっと幸せになりましょう

 

カラーセラピーに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カラーセラピー

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした