住所

生活に色を取り入れる方法

2015年2月4日

カラーセラピーのカウンセリングのあと、今必要な色・・・としてヒーリングカラーというのをご提案することがあります。

そのカラーはその方にとって味方になってくれるカラーです。

元気を与えてくれたり、勇気を与えてくれたり、癒してくれたり、落ち着きを与えてくれたりします。

時には叱咤激励をしてくれたりもします

そんな味方になってくれる色をどんなふうに取り入れたらいいの

という質問をいただくことがあります。

 

身近に感じられるようにすることが一番かなぁと思うのです。

メイクに取り入れる。

洋服、小物などに取り入れて身につける。

お花を飾る。

スマホやPCの壁紙に使う。

 

あとは・・・

食べてもいいんですよ

赤が必要な方は、お肉やトマト、赤パプリカ、唐辛子などを使ったお料理を食べる。

黄色が必要な方は、バナナやパイナップルを食べたり、ジュースとして飲んだり。

 

一番手っ取り早い(?)のは、想像することです

色は想像して意識するだけでも効果が得られると言われています。

周りになかったり、身につけるのは抵抗がある時には、想像してください

 

そして、大切なのは、身につけるだけ、見るだけ、食べるだけ、想像するだけではなく、なぜそのカラーが自分に必要なのかを意識することです。

カラーは意識することで味方になってくれます。

 

きっともっと取り入れ方はあると思います。

ご自分のライフスタイルにあった取り入れ方をしてくださいね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした