住所

必要なものを見せてくれる潜在意識

2015年3月5日

昨年からヒプノセラピーを始めて感じること。

潜在意識って自分に必要なものしか見せないなぁということ

 

それはヒプノセラピーを受けなければ体験できないかといったら、そうでもないかなぁと思います。

例えば、最近この色が無性に気になるとか、この形がとっても目につくとか、○○なタイプの人と良く会うとか、○○についての情報が耳に入るとか・・・

なにか共通のことが気になったり目に入ったりすることってありますよね。

それも潜在意識が私たちに見せているもの・・・という可能性が高いなぁと思ったりするのです

 

人間、必要な情報以外は目に入らない・目につかないという習性があります。

意識していないのに、目に入る、気になるというのは、そのことが自分にとって何かのキーワードになっているかも・・・

と少し意識してみてはいかがでしょう

ひょっとしたら、今考えていること、悩んでいることなどの解決のヒントが隠れているかもしれませんよ

 

心のバランスをサポートするバランスサポーターの山岸ひとみでした