住所

人生に無駄はない

2015年3月19日

何かをしている時に「これって何かの役に立つのかなぁ」と思うことはありませんか。

実は私、カラーの勉強をしている時はそんな感じでした(笑)

 

ただ自分の知識欲を満たすだけにスクールに通い、みんなが受けるからという理由で色彩検定を受け、仲間が勉強したいからという理由でパーソナルカラーを一緒に勉強し、おもしろそうだったからカラーセラピーを勉強したんです。

なぁんにも考えずに

ですから当然フッと思うんです。。。

「これだけの時間とお金を使って、この知識ってこの先どうするんだろう?役に立つことあるのかなぁ・・・」と。

 

あれから10数年が経って、今は色を仕事にしています

カラーセラピーをし、パーソナルカラーをし、色彩検定の対策講座をしています。

色彩検定に関しては専門学院で時間講師までできるチャンスをもらえました

 

持っている知識や情報、スキルはどこでどんなふうに役に立つかわからないものですね。

ですから今無駄だとちょっと思うことがあっても、続けてみることって大切なのかもしれませんね。

いつか役に立つことがあるから

 

ということで、今日もこれから色彩検定の独学コースの講座です

image2176

基本的に独学するんだけど、どうしてもここだけわからない!ここだけ知りたい!という方用に1時間ずつのコースが独学コースです。

最近はこの独学コースの方が増えています

合格に向けて私も必死の1時間です

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみです