住所

お花でカラーを取り入れる

2015年3月26日

昨日、女性にはピンクがおススメと書きましたが、その後ちょっとお出かけした先で目の前にピンクのお花があり、思わず心の中で「シンクロ~~~~~~~」と叫んでしまいました(笑)

image2406

ピンクは人の心をやさしくまあるくしてくれますね

お花ならなおさらですね。

 

カラーセラピーのセッションの時に、今必要な色をお話することが多いです。

ヒーリングカラーといわれるものです。

必要な感情や行動などを色に置き換えて意識してもらいます。

色を生活に取り入れる方法はいくつかあるのですが、お花を飾るというのをおススメすることが多いです。

 

人の心は変わります。

今日はこの色がおススメのヒーリングカラーだとしても、2週間後には変わっているかもしれません。

ちょうどお花が終わるころに心も少し落ち着いたり、次に向ったりできる時期かなと思いまして

お花を見ていると心が穏やかになりますしね

 

私がお花を買う時は色で選んじゃうんです。

本当に職業病です(笑)

いつも同じお店に買いに行くので、お店の方も「今日は何色がいいのかな」と聞いてくれます(笑)

必要な色を大好きなお花で取り入れる

最高のヒーリングです

ということで、時に自分のためにお花を買いに行ってみましょう

どんな色のどんなお花に心惹かれるでしょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした