住所

やりたいことを見つける簡単な方法~グランディング~

2023年2月11日

* * * * * *

公式LINE始めました♪

お友だち登録された方に、今のあなたの心身の状態がわかる1色カラーセラピープレゼント中♪

@sikisaihiroba

 

2月お勧め塗り絵セラピー

詳しくはコチラ

 

カラーセラピスト講座受講生さん募集中♪

詳しくはコチラ

* * * * * *

 

やりたいことがわからない

やりたいことが見つからない

 

そんなふうに感じたことはありませんか?

ひょっとしたら今そう思っている方もいらゃるのでは?????

 

わからない

見つからない

 

この状態になると焦りだけが出て

冷静さを失い空回りをして

ただただ疲れる・・・

 

どうしたらやりたいことが見つかると思いますか?

 

実はとっても簡単で

 

目の前のことを真剣に取り組む

 

これに限ります!

 

へっ?

と思われるかもしれませんね。

 

だって、目の前にやりたいことがないのに

何をしろと?

って思いますもん。

 

でもね

自分のやりたいことをちゃんと見つけている人って

現実をしっかりと見て行動しているから

やりたいことに辿り着いているんです。

 

頭で「あれも嫌」「これも嫌」「こんなのつまらない」

と考えているだけでは見つかりません。

 

やってみて、何がしっくりこない原因なのか

今やっていることが嫌だとしたら何か嫌なのか

そしてどんなことだったらもっと楽しめるのか

 

これを真剣に考えたからこそ

やりたいことに出会えるんです。

 

と、偉そうに書いていますが(笑)

これは先日、友人と話をしている時に

盛り上がった話題です。

 

お互いに人生の迷子だった時期があり

結局現実からしか答えは見つからなかったと、遠い過去を思い出していました(笑)

 

人間はどうしても否定の部分に力を入れてしまうので

目の前のことが楽しくないと思ったら

そこに意識を集中させて

「嫌」を心の中で連呼し

「嫌」から目を背けるようになってしまいます。

 

でもね

本当はその「嫌」の中にヒントや答えって隠れているものです。

 

だからこそ目の前のことに集中してやってみると

どこが嫌なのか

もっとどうしたいのか

が明確になってきます。

 

ひょっとしたらやり方を変えるだけで

今やっていることが楽しくなりハマるかもしれませんし

 

やっぱりこれじゃないわ!

と他の楽しさを見つけるヒントが出てくるかもしれません。

 

どちらにしても

真剣に取り組んだ結果です。

 

「やりたいことが見つからない」

と立ち尽くすのではなく

まず目の前のことをとことんやってみましょう♪

 

「今、目の前のことに真剣に取り組む」

これをサポートしてくれるのは

レッド!

赤い洋服を着たり

赤い口紅にしたり

トマトを食べたり

真っ赤なバラを飾ったり

赤を周囲に置くと自然と目の前のことに集中できますよ♪

 

ひとりではやりたいことが見つからない・・・

という方は

ぜひぜひご一報くださいませ。

 

あの手この手を使ってお手伝い致します。

 

ちなみに2月12日(日)14時から空きができました^^

この機会に心の整理をして

日ごろの小さなモヤっとを解消しましょう♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ 

Instagramはコチラ

LINE公式アカウント@sikisaihiroba

↓ ↓ ↓

☆☆☆☆☆☆