住所

あなたの行動の基準は?心と計画のバランスを考える

2023年5月5日

* * * * * *

公式LINE始めました♪

お友だち登録された方に、「色でわかる心のバランス自己分析チェックシート」をプレゼント中♪

@sikisaihiroba

 

5月のお勧め自分時間を作って楽しむ時間管理術

詳しくはコチラ

 

5月3日(水)~5月5日(金)お休みです。

* * * * * *

 

GW真っただ中ですが

いかがお過ごしですか❓

 

旅行中の方、ご自宅でゆっくりされている方

お仕事です!という方

いろんな過ごし方をされていることと思います。

 

連休の過ごし方だけではなく

日々の生活の中でも行動する時って

どんな特徴や傾向がありますか❓

 

その日の気分で決める

綿密な計画を立てる

何となくの方向性だけ決める

人の意見優先

 

など、行動の決めてはその時々でも変わるでしょうし

確固たる基準を持っている場合もあると思います。

 

意思がないと行動はできないので

無意識にでも必ず意思を持っているはずです。

 

カラーセラピーをしていると

心のバランスが大切だと本当に思います。

 

心の状態で行動が変わるのでね😉

 

先日

「心の状態・意思が大事」

「色に意識が左右される」

という2つを実感した出来事がありました。

 

ほんの些細な出来事ですが・・・

 

今年のGWは休もうと思って3連休にしてみました。

旅行等に行く予定はなかったので

自宅周辺をお散歩することにしました。

 

景色を見ながら河川敷や近くの公園を

ぶらぶらと歩いていたのですが

気づいたら4,000歩を超えていました。

あまり公開していませんが

実は足が悪いので、足に負担がかかることは

医師から控えるように言われています。

 

なので1日の歩行も1,000歩前後で

歩いたなぁと思う日でも2,000歩。

 

なのに4,000歩って・・・

医師に言ったら呆れられるレベルです😖

 

こっから帰らなきゃいけないことを考えると

めんどくさい(笑)

 

で、なんでこんなに歩いちゃったかなと反省しつつ

復路をトボトボ歩いていたら

目に入ったのが

桜🌸桜🌸桜🌸

 

旭川はまだ桜が咲いています💮

 

この桜のピンクは

【自分らしさ】

【正直な気持ち】

【前進】

などのキーワードがあります。

 

青空と桜、そして久しぶりの休日で

気分が良くなっちゃったんでしょうね・・・

気持ちのままに足がどんどん前に出ちゃったようです(笑)

 

結果・・・

家に帰ってから足が痛くてソファで撃沈(笑)

 

ピンクには心穏やかにする効果もありますので

見ているうちにどんどん気持ちも落ち着いて

危機管理ができなくなったようです。

 

心のままに行動するのは

楽しくて満足感も得られますが

時として危機管理を失います💦

 

ある程度の計画は心身の健康には大切だと実感しました。

ちなみに計画力を意識させてくれる色は

黄色です。

ちょこちょこ万歩計をチェックしていたら

ひよこちゃんの黄色が目に入り、危機管理できたかも。。。

 

お出かけの時はピンクと黄色をセット持ちしましょ😆

 

まあ、楽しかったから良しとしますけど

皆さまは、くれぐれもお気をつけください💗

 

 

* * * * *

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ 

Instagramはコチラ

LINE公式アカウント@sikisaihiroba

↓ ↓ ↓

* * * * *