住所

成長を見守ります

2015年4月23日

今月はお誕生月のため、お花をいただく機会がいつも以上に多いです

サロンにお花が増えることはとてもうれしいです

 

アレンジメントの中にアイビーがあり、ダメもとでお水に挿してみたら・・・

image2434

ちっちゃいのが出てきた

もう少し根が出てきたら土に植えてみようかなぁと思っています。

ただ・・・

そこから枯らすのが私の特技です(笑)

 

今回はちっこいのがちゃんと大きくなって、枝も伸びていくのを想像しながら見守ります

 

こういう植物の姿を見ると本当に強いなぁと思います。

小さな可能性かもしれないけど、生きることを諦めない感じが伝わってきます

見習わなくてはと思いますし、この生命力を絶やしてはいけないと思うのです。

はい・・・絶やさないようにがんばります

時々成長日記的に写真をアップできたらいいなぁ。

アップされなかったら、枯れたと思ってください

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした