住所

変わり時に心惹かれる色

2015年5月1日

この2ヶ月ほど「変わりたい」願望が半端ない山岸です

具体的にどうなりたいかがまだぼんやりしてます。

だからいろいろと進みません

 

変わりたいと思うようになってからいくつか共通のことを他方から聞かれることが多くなりました。

その中のひとつが・・・

「なぜカラーを仕事にしたのか」

です。

 

今までは、看護師よりおもしろかったから・・・と答えていたのですが、なんだかしっくりこないんです。

この理由は間違いではないんですよ。

でも、何かがしっくりこない

ということは、別の理由があるんだろうなぁと思います。

それはきっと自分でも気づいていない根っこのような気がするんです。

 

10年経って今頃根っこを探している私もどうかと思いますが

もっともっも自分の根っこの部分をしっかりと見つめることで、私もcouleurもパワーアップするのかなぁと感じています

 

昨日フッと気づいたのですが、このところグリーンが気になります。

image2215

寄ってきます

先日いただいたドーナツもアイスも抹茶だったし、おひとりランチに行ったらおまけでグリーンサラダがついてきたし・・・

あ・・・食べ物ばっかりだ(笑)

 

グリーンは「成長」「変化」の色です。

その時期だということを色たちは教えてくれていました

しばらくはグリーンを見つめながら、自分の根っこ探しをします

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした