住所

自分だけのコスメでさらに魅力を引き出す

2015年5月9日

先月からスタートした「メイクで魅力アップセミナー」

今日は土曜コースの2回目。

ファンデーション作りとファンデーションの塗り方を覚える日でした

 

まずは、ファンデーションを作るにあたって、材料の特徴の紹介

image2445

先生、熱く語ってます

今日使うもの。。

image2448

まるで理科の実験かなにかみたい(笑)

粉を計って乳鉢に投入

image2449

 

 

んで、混ぜ混ぜ・・・ひたすら混ぜ混ぜ

image2450

で、出来上がり

お二人ともお肌が白いのですが、ちょっとだけ種類が違う白さなので、出来上がりの色も違います。

image2451

これが手作りコスメのステキなところですね。

自分のお肌の色に合わせて自分だけの色のブレンド

 

そしてそして・・・

でき上がったファンデーションを使って、塗り方のポイントを学びます

image2452

パフを使ったり、ブラシを使ったり、それぞれいつも使っているもので教えてもらっちゃえます。

コレじゃなきゃダメとかありません。

 

ちなみに材料の一部にはこんなものが使われています。

image2446

image2447

見えますか

米粉とくず粉。

食べれそうでしょ(笑)

これは化粧品の基材として作られているものだそうですが、たぶん市販のでも行けるとのこと

 

3回目の来月は、アイシャドーとチークを作ります

どんな色を皆さん選ぶのかなぁ

 

楽しいことをしている時のお顔はやっぱり良いですね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした