住所

「決める」と変化が起こる

2015年6月2日

先日「使命」についての記事を書きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自分の使命はなに?

 

その記事を書いた後から自分の中でやるべきことが見えてきました。

というより、これでいいんだと、自信がついたというほうが良いかもしれません。

腹の底に向かって「これをします」と、宣言をした感じです

 

友人が使命の記事を読んで腑に落ちることがあったようで、とても記事を喜んでくれました。

そして、彼女もまた「するべきことがハッキリしてすっきりしたわぁ」と、言ってくれました。

 

これをすると決めると、不思議といろいろと変化が起きてきます。

それは自分自身の心の中の変化かもしれませんし、周りの反応かもしれません。

どちらにしても、自分が正しい方向に向かっているという何か確証のようなものを感じるのです

 

たぶん決めるのは覚悟がいることかもしれません。

責任を担うこともあると思いますが、やりきるという意思を持ちやり続ける強さを持つこと

そんな重さを感じるからこそ、変化が訪れるのだと思います。

進むべき先がわかるとあとは進むことができます

今を変えたい、何かを変えたい

そう思っている時こそ、何かを決断し決めることが大切ですね

決める勇気が持てないと思っている方は、ご連絡ください。。。

そっと背後から背中を思いっきり押して差し上げます

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした