住所

アイメイクで目力をコントールする

2015年6月19日

昨日のメイク講座

チークとアイカラーを作りました。

平日夜コースは受講生さんが少ないので、私も一緒に作ります

 

良子先生の教えにしたがって色をチョイスして

image2476

混ぜ混ぜしてケースに入れるだけ

image2477

簡単でしょ~~

皆さん自分に似合う色の中から色を選んでちゃんと混ぜ混ぜして自分色を作っていました

私は思うような色を作れず、かなり時間がかかりました。

受講生さんが作ったアイカラーを使ってアイメイクを真由美先生からすでに習っていますが・・・

私はまだチーク作り・・・

途中から良子先生が手伝ってくれてようやくできあがりました

 

アイメイクってあんまりちゃんとしたことがなかったのですが、いろいろとポイントを教えてもらえるとものすごい目力がアップするメイクができちゃう

慣れるまでアイライナーやマスカラはちょいと難しく感じますが、でも仕上がりの目を見たら・・・がんばろうと思えます

アイメイクは目力をアップさせるものだと思っていたのですが、目力を軽減することもできるそうです。

実際に見せてもらいましたが、確かに目元が柔らかくなるんです。

目力があり過ぎて困っている方には良い方法です

って・・・写真撮り忘れましたけどね

 

んでもって、でき上がった皆さんのチーク&アイカラー

image2480

image2479

image2478

材料は同じなので、チークをアイカラーに使っても全然問題なしなんだそうです

 

自分色のコスメで魅力がもっともっと増しちゃう受講生さんたちなのです

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした