住所

さらに輝く自分に向かって!

2015年8月2日

お客様からご要望があったので、久しぶりに「パーソナルカラー講座」を開講してみました

パーソナルカラーの診断を受けたけれど、お買い物の時の迷わないようにもう少し似合う色を見分けられるようになりたいという方におススメの講座です。

 

似合う色の色見本を参考に、雑誌から自分色を切り抜いていきます。

色見本を見ているはずなんですけど、不思議と好きな色を切り抜いていたりもするんですよ

今までの色と何が違うのかを知ることも大切ですね

image2511

切り抜きをボードに貼りつけていくのですが、でき上がりを見ていると自然と目が慣れて、洋服選びも少しずつ楽になっていきますよ

 

診断を受けるとやはり色がきになるようで、今まで着ていた洋服も似合わない色だと判明した瞬間から、外に着ていくのを躊躇したりしちゃうんです。

昨日まで普通に着てお出かけしていたのにね。

そういうほんの少しの意識で自分の魅力をもっともっと引き出すことができるんですよ

 

そしてcouleurの講座は、セラピーの講座はもちろんですが、パーソナルカラーの講座やその他の講座でも、なぜか人生を考えるはめになります(笑)

色を通してお話をしていくと、やはり自分を見つめる、認めるという作業がついてまわるのだなぁと感じます。

それだけ色は心を映しているのだと感じるのです。

 

自分の人生を自分の足で歩くために、もっと自分に自信を持って、自分を輝かせていきましょ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした