住所

健康管理も仕事のうち

2015年10月25日

出張ではしゃぎすぎて風邪を引いたようです(笑)

喉が痛くて声が出しにくいです。

 

セラピストとしては声が出ないと商売になりにくいです。

看護師をしていた頃は休憩時間の点滴をして1日仕事をしたりしたこともありましたが、若かったので復活がはやかったです。

今は・・・

 

今日は雪が降り、数日間は雪マークが天気予報の中でも目立ちます。

暖かくして、はやいとこ退治しなくては・・・です。

 

どんなお仕事でもその人が急にいなくなると困るということは多少なりともありますよね。

全面的に困る状況になりませんけど・・・

自営はお仕事ができなくなると生活できません

健康管理・・・看護師時代も良く言われていましたが、独立してからのほうが身にしみています

皆さまもご自愛くださいね

 

☆☆☆☆☆ 風邪の時におススメの色たち ☆☆☆☆☆

寒気がする時・・・レッド~血流を良くし、体温を上げてくれます

喉が痛い時・・・ターコイズ~免疫力アップの効果があります

発熱時・・・グリーン~体力を復活されてくれます

 

発熱時はブルーじゃないのと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、寒さを与えてしまう色でもあるので、また寒さが来ても困るでしょ

ということで、ひっそりとブルーが入っているグリーンをおススメします。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした