住所

カラーセラピーを使った初めてのミッション♪

2015年11月9日

9月から行っていた初めてのミッション

友人2人が合同事務所を開設するにあたり、必要物品の調達係を仰せつかりました。

もちろん選ぶ色はカラーセラピー仕様

ようやくだいたいの備品が揃い、今日お渡ししてきました

 

迷いながらの物品選びは楽しい作業でした。

今までこんなに真剣に選んだとないなぁと思うくらいに真剣に選びました

金額や大きさ、色などなど・・・

旭川ではなかなかいろんなものが揃わないので、ネットで検索することが多かったのですが、かなりおもしろかったです。

特に時計を選ぶのは楽しかったです。

ワクワクしながら見ていたので、気づけばうちのサロンには合うけど友人の事務所向きではないでしょという商品を選んでいたり

んで、選んだのがコチラ

image2560

オレンジの針に一目ぼれ

白を基調にして、オレンジとグリーンを使っている事務所なので、そこにも合うしね。

ってか、もう少し片付けて写真を取るべきですよね~~

 

壁も白いので何かあったらいいなぁと思い、絵や写真を探してみたものの、どれが良いか目移りして断念

季節によって変えたりしても良いなぁとか、もし飽きちゃったらどうしようとか考えたら選べなくなりました

ということで、ファブリックボードを作ってみました

これなら張り替えるだけで良いから交換も簡単

image2561

もちろん色はオレンジとグリーン。

 

☆☆☆☆☆ オレンジのキーワード ☆☆☆☆☆

人とのつながり

交流

社交

楽しさ

電気がなかった時代、たき火を囲んで祭りごとをしたり、話し合いをしたりという交流の場を持ったと言われています。

まさにそのイメージで、オレンジがあると自然と人が集まったり、誰かと誰かがつながったり、笑顔が広がったりします。

 

☆☆☆☆☆ グリーンのキーワード ☆☆☆☆☆

変化

成長

始まり

自分らしさ

植物の種を蒔いて最初にでてくるのは必ずグリーンですよね。

そこから葉を増やし茎を太くし、枝を伸ばしそれぞれの形になっていきます。

グリーンはそんな自分らしい変化を楽しむ色です。

 

士業の方々の事務所なので、人生をかけた相談事も多いと思うので、笑顔の中でそれぞれが自分らしい道を選んで、笑顔で過ごして行ける・・・そんな場所になったらいいなぁという勝手な思いでコーディネートをさせていただきました。

やはり思いや感情を色に置き換える作業は楽しすぎます

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした