住所

プレゼント♪

2015年12月2日

先日友人からプレゼントをいただきました

本のプレゼントです。

インテリア雑貨とか、アクセサリーとか、洋服とか、コスメとか、お花とか、食べ物とかをいただくことは多いですが、本のプレゼントってあまりありませんよね。

どうやら私のお仕事に通じることも書いてあるようです。

 

自分が読んで楽しかったから・・・というのもとても嬉しいのですが、「あなたのお仕事に通じるものがあるような気がして」という理由もなんだかうれしいものですね

私個人だけではなく、お仕事も理解してくださっている感じがなんともうれしいです

仕事をしている私も、ボーっとしている私も、おいしいものを頬張っている私も、友人とゲラ笑いしている私も全て私だから

だから両方を感じてくれている友人はとてもありがたい存在です

 

先日、お使い物にしようとお茶を買いに行ってきました。

どれにしようか迷っていると、突然友人2人の顔が浮かび、思わず友人の分も買ってしまった

渡して次の日、友人から「おいしかったぁ」とメールが届きました

これもうれしいですね

喜んでくれると良いなぁと友人たちの笑顔を想像しながら買ったので、喜んでくれてうれしいです。

 

プレゼントって相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶとなおさら楽しくなりますよね。

笑顔は人を幸せにします

プレゼントをする時ももらう時も、選んだ時の気持ちや選んでくれた時の気持ちを感じながら笑顔でいたいものですね

 

ちょうどプレゼントの時期ですね。

笑顔が溢れますね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした