住所

口癖から見える人間性

2015年12月3日

「行くよ」って良く言うよね~~と言われました。

えっと思いましたが、言ってます確かに言ってます

その日も何度も言ってました(笑)

 

一緒にいた友人のひとりは、「わかる~~」と良く言います。

もうひとりは、「いいんだよ~~」と良く言います。

共感が強い方と受容が得意な方です

ということは私は・・・背中を押す係・・・かな

 

立ち止まっている人がいるとついつい「ほら行くよ」と言いたくなります。

couleurのお客様のほとんどが「もうそろそろ動きだしたいんです」とか、「もうこのままは嫌なんです」というように、次に進もうとしている方です。

「これでいいのか不安で」という方もいらっしゃいます。

背中押し係なので、「大丈夫よ~行くよ~」と言いながら背中をそっと押します。。。

時には思いっきり押します(笑)

 

口癖ってその人の生き方や考え方がそのまま出ますね。

それがその人らしさでもありますね。

そしてあまり意識をしないで言っていることが多いですね

ふふふ

口癖分析をしてみるとおもしろそうです

明日から友人の口癖チェックをしてみようと思います。

皆さまもぜひ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした