住所

認めてもらいたいのは誰に?

2016年1月20日

誰かに認めてもらいたい

そんな思いは多かれ少なかれ誰にでもあるのかもしれないと思います。

誰に認めてもらいたいのでしょうか

 

仲間

友人

パートナー

子供

日本

世界

 

認めてもらいたい対象はそれぞれ違うと思いますが、その根っこをよ~く見てみると、実は自分自身に認められたい・・・自分で自分を認めたい。

そんな思いが隠れているように感じます。

他の誰でもない、自分自身に認められたい。

 

「誰か」は自分の代償なのかもしれません。

本当に認めてもらいたいのは誰

そこにフォーカスをして心の中を見てみると意外な自分が出てくるかもしれませんよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした