住所

旭川高等技術専門学院修了研究作品展

2016年3月1日

旭川高等技術専門学院修了作品展がデザインギャラリーにて開催されています。

今回で19回目を迎え、色彩デザイン科と造形デザイン科の2科の修了生さんの作品が展示されています。

色彩デザイン科さんには時間講師としてお世話になっており、私にとってはほんの少しの時間でしたが関わった教え子ちゃんたちの作品展なのです

2年間塗装とデザインの基本技術を学び、その集大成です

 

今年は小ぶりな作品が多かったのですが、細かな工夫がされていたり、こだわりの塗装だったり、個性が際立つ作品がいっぱいです

image2679

image2678

image2677

image2676

昨年インターンシップでcouleruに来てくれた生徒さんたちの作品もあり、本当はダメなのでしょうが、ちょっとだけひいき目にみてしまいます

コチラはカラーセラピーを学んだ生徒さんがカラーセラピーを題材にして作った作品。壁にかかっているミニボトルはひとつひとつ形を作って着色しているんです。色を表現するのにかなり苦戦していたようで、「先生!これ○○色に見えますか~~」と確認の連絡が来たりして(笑)

image2675

まぁ細かくてかわいくてなんとも言えない感じです。見ているだけで楽しくて癒されます

 

コチラは勲章型の多機能アクセサリー。レジンを使っているのですが、細かくて写真ではわからないのですが、丸い中に入っているモチーフも自分で書いたり作ったりしているんです。リボンも自分でチクチク縫っているんですよ。ものすごい完成度で笑っちゃうくらい

image2674

美しくてずっと見ていても飽きません

 

来月からはそれぞれが新しい環境で学んだことを発揮しながら活躍をしていくのだと思うと、エールしかありません

社会人を楽しんでね~と思うのです。

 

興味のある方はぜひ作品展に足をお運びください。

日程 3月6日(日)まで

会場 デザインギャラリー(旭川市宮下通11丁目)

時間 11時~17時

入場無料