住所

タイミング♪

2016年4月22日

タイミングってあるなぁと改めて感じる今日この頃。

時間をかけて考えて計画を立てていたのに全く進まなかったのが、ある時ものスゴイ勢いで進んで「この数年はなんだったの」と思うこともあったりして・・・。

その逆に、あまり準備をしていなくて、「そのうちできたらなぁ」くらいに思っていることが次から次へと問い合わせが来たり

 

全てはタイミング。

どこにどんな種を植えるかは自分で考えられるけれど、どんな芽がいつ出るかはわかりにくいものです。だから楽しいとも言いますけどね

上手く行く人に共通性がいくつかあるのですが、そのひとつに「タイミングを逃さない」があります。

植えた種が発芽するちょっと前にはわかっている感じです。ちょっとだけ土が盛り上がっている程度なのに変化に気づき、次の手を打っていたり、準備をしていたりしているように感じます。

 

幸せの女神は前髪しかないと言われています。タイミング良くつかまないとダメなんです。いつ女神が通っても良いように周りに気を配っていなくてはいけないんですよね。

小さな変化にいかに気づけるかがポイントですね

日常の小さな幸せに気づくこと最初は小さいかもしれませんが、時間が経って改めて感じてみるととても大きな幸せになっていることも多いのです。

タイミングを逃さないために、毎日の小さな幸せを感じられるようにしたいものですね