住所

男性にもパーソナルカラーは有効です

2016年5月11日

5月いっぱいで終了するパーソナルカラー診断ですが、男性もいらしてくださっています。

image2102

会社経営者の方、営業職の方がお客様としては多いですね。似合う色を使って印象アップと、自己表現(セルフプロデュース)が特に必要なのですね。

営業の方の中には、会社に数本のネクタイを待機させていて、用途に合わせて替えるという方もいらっしゃいます。

初めてお会いする方用、商品の説明をしたい日用、契約を詰めたい時用、楽しい飲み会用などなど

 

男性は女性に比べてお顔の色が本来の色と差がある方が多いですね。日焼け止めをマメに塗ることはほとんどないと思いますので、日焼けをしていくのでお肌の色が変わっていきます。

だからこそ余計にお肌の見え方の違いがわかりやすいとも言えます。お似合いにある色を当てると本当にお肌がキレイに見えますし、若々しくなります。元気に見えたり男らしさがアップして見えたり、本来のやさしい雰囲気が強調される方もいらっしゃいますよ

 

ほとんどの場合、奥様や彼女さんといらっしゃることが多いのですが、ご本人より奥様や彼女さんの目が真剣なのも特徴です(笑)

うふふいつまでもステキなパートナーでいて欲しいんですよね。愛されてますね~~

そんな熱い眼差しをうらやましく思いながら診断させていただいております

 

男性の診断の時に聞かれやすい質問に「スーツの色はあんまり選べないからパーソナルカラーを知っても仕事には使えないんじゃない」です。

これは先にも書きましたが、スーツが必須のお仕事であれば、ぜひぜひネクタイに活用していただきたいです。男性が思っている以上にネクタイは見られていますし、印象が本当に変わりますよ。

特に女性は見てます・・・ネクタイ

 

もっともっと男性も似合う色を知ってかっこよさに磨きをかけてもらいたいと思うのですが、今月末で診断を終了しますけどね

今とは違う形でお伝えしてパーソナルカラーを活用していただけるように考えようかなぁと思案中です