住所

看護師さんの皆さん、ストレス溜まっていませんか?

2016年6月7日

最近看護師時代のことを思い出すことが多く、本当に大変な仕事だなぁと改めて感じています。

もちろんたくさんのやりがいを見つけることもできる、とてもステキな仕事でもあるのですが、命に関わるお仕事なので緊張感はハンパないです。夜勤で夜も眠れず体力勝負でもあります。心身共に酷使しているんですよね。

それでも楽しかったし大好きな仕事でした。もっとおもしろいことを見つけてしまったので、今の仕事をしていますけど。。。

 

気分転換を上手にする、イヤなことや小さなネガティブに反応しない、どんなことに心や体の負担を感じやすいのかを知ることでストレスと上手に付き合うことができるようになります。

そうなるための考え方や行動を自分のものにしませんか?

誰かの手を借りなくてもやり方さえ学べば誰でもできるようになります^^

 

7月にマナー講師の方と一緒に、看護師さんを対象にしたセミナーを開催することになりました。

ストレスに柔軟に対応できる折れない心を作りましょう♪

看護職のためのメンタルケア

詳しくは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

看護職のためのメンタルケア