住所

パーソナルカラーと骨格スタイル分析で、もっとお洒落を楽しみましょう。

2016年7月4日

以前着ていた洋服が似合わなくなった、このシルエットのスカートが好きなのに何かしっくりこない、気づいたらクローゼットの中が同じ色ばかりになっているということはありませんか。

似合わなくなった洋服、本当に似合う色や形だったのでしょうか。流行っていたから着ていたけど、年齢を重ねると勢いでは着られなくなってきますよね。

何を着たらいいの~~~~~

自分に似合う洋服ってなに~~~~~

というファッション難民の方もちらほらお見かけします。

パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析によって自分に合う色と素材や形を知ることができますよ

image2745

【パーソナルカラー診断とは】

似合う色のことです。

暖かみのある色が似合うのか

クールな色が似合うのか

真っ赤や真っ青なビビッドな色が似合うのか

カーキなどのソフトな色が似合うのか

淡いパステル調の色が似合うのか

ワインレッドや黒などのダーク系の色が似合うのか

など、どんなグループの色が似合うのかを知ることで、洋服の色選びは楽になります。

色はそれぞれ想像するのが違うんです。

ピンクを想像してみてください。

人によってはパステルピンクを想像しますし、人によってはサーモンピンクを想像します。

サーモンピンクを想像する人はサーモンピンクが似合わないと「ピンクが似合わない」という風に感じてしまう傾向にあります。

本当はパステルピンクがお似合いのタイプかもしれないのに、ピンクは似合わないからと着なくなってしまうのはもったいないです

 

赤でも青でも黄色でも緑でも、似合う色があるのです。

似合う色を身につけるとお肌がキレイに見えますし、健康的に見えます。シミやシワ、ソバカスなども目立たなくなるんですよ。

似合う赤や青や黄色や緑を身につけましょう。

 

【骨格スタイル分析とは】

洋服によって太って見えたり、スッキリ見えたり、物足りなく見えたりする経験はありませんか

それ・・・骨格に合っていない可能性がありますよ

骨格によって似合う襟の形やジャケットの長さ、ネックレスの長さ、スカートの形、洋服の素材が変わります。

手の厚みや腰の位置、関節の形などでストレート、ウェーブ、ナチュラルという3つに分けることができます。

このタイプ別を知っていると、洋服の形で「どっちが良いかなぁ」と悩むことがなくなります。

この骨格の違いにより、脂肪の付き方も違ってくるとか

 

【パーソナルカラー&骨格スタイル分析講座】

似合う色と似合うスタイルを知ることで完璧な自分スタイルを確立することができます

ということで、両方をいっぺんに診断して、さらにその後も洋服を選びやすいようにコラージュを作って自分のスタイルを理解しましょうという講座を開講します。

日程 ①診断 7月30日(土)12:00~16:00  コラージュ 8月10日(水)12:00~16:00

②診断 8月4日(木)12:00~16:00  コラージュ 8月10日(水)12:00~16:00

※上記日程のどちらかをお選びください。

定員 各回2名様

料金 32,400円(教材費込み)

※couleurでパーソナルカラー診断を受けたことのある方は5,000円引きになります。

講師 骨格スタイル分析 骨格スタイルアドバイザー 佐々木亜弥

パーソナルカラー診断 カラーアナリスト 山岸ひとみ

お問い合わせ・お申込み 色彩ひろばcouleur

 

 

自分を知ってセルフプロデュースできると、自分の魅力をもっともっとアピールすることができますよ。

女性ですものいつまでもキラキラしましょう

 

※現在パーソナルカラー診断のみのご予約はお受けしていませんので、ご了承ください。