住所

新しいチャレンジのために、心の中を整理整頓

2016年8月2日

新しいものを取り入れるには、何かを手放さなければならい。

手放す勇気が出なくて、もう必要ではないことや、今じゃなくてもいいことをそのままにしてしまっているということもあるかもしれませんね。

ずっと心にあったから、あるのが当たり前だったから、なくなるって思うだけですごく不安になったり、怖くなったり、悲しくなったりすることもあるかもしれませんね。

空いたスペースには何かが入るのに、入るまでのタイムラグの間に、「何もないじゃん!!」って焦ったり、落ち込んだり、後悔したりすることもあります。

 

でもね、心の声によ~く耳を澄ましてみてください。

「もういらないよ」とか、「一旦横に置いてもいいんじゃない?」って言ってませんか。

その声に正直になってみましょう。

最初は怖く感じるかもしれないし、不安で不安で落ち着かなくなるかもしれません。

そんな時はきっと周りの誰かがそっと見守ってくれていたり、手を差し伸べてくれる人もいますよ^^

 

次のステージに行くために、少しだけ身軽になってみましょう。

荷物をいっぱい背負っていたら、登れるものの登れなくなっちゃいます^^;

サクサクすいすい登るための準備・・・荷物を下ろす。

 

どんな荷物を下ろしたら良いんだろう??

そんなふうに思う方はご相談ください。

一緒に考えさせてくださいね♪