住所

心のメンテナンスを自分でしましょう!

2016年8月8日

心のケアって、セラピーを受けたりカウンセリングを受けたりしないとできないって思っていませんか。

うふふ^^

そんなことはなくて、自分でもできるんですよ。

方法を知らないからできないって思うだけで、やり方さえ知ってしまったら自分でできちゃうんです。

 

カラーセラピーのカウンセリングなどの時に、自分でできるメンテナンス方法をお伝えすることも多いのですが、その中でもお伝え確率が多い内容を講座にしてみました^^

皆さん悩みどころは同じということですね。

これはお勤めをしているしていないや、既婚未婚、お子さんがいるいないに関わらず共通している悩みなのですね。

 

特別な知識が必要ではなく、ちょっとした気遣いや意識で心が軽くなりますし、イライラすることもなくなりますよ。

私がお伝えしていることは全てスキルなんです。

スキルは練習すればできるようになるんです^^

 

ということで、2つの講座をお届け致します♪

ひとつは先月からやってますけどね^^;

image2817

【自分でできる心のメンテナンス】

1.気持ちの切り替えスイッチ探索編

内容 心穏やかに過ごすために、自分にとっての心地良さをとことん考えます。どんなものに心惹かれ、何によって心が落ち着くのかを考えることで、気持ちの切り替えに必要な要素を見つけていきます。ひょっとしたらそれがやる気スイッチにつながっているかもしれませんよ。

気持ちの切り替えがなかなかできない方におススメの講座です。

日程

①8月11日(木) 13:00~15:00

②8月16日(火) 15:00~17:00

③8月19日(金) 10:00~12:00

④8月19日(金) 19:00~21:00

⑤8月21日(日) 15:00~17:00

⑥8月24日(水) 10:00~12:00

⑦8月24日(水) 14:00~16:00

※上記の日程からご都合の良い日時をお選びください。

受講料 5,000円

 

2.アサーティブなコミュニケーション術編

内容 日々のお悩み内容の第一位は人間関係(コミュニケーション)です。自分にも相手にもやさしいコミュニケーションの方法を知って、心が軽くなる人間関係を作りましょう。ミニカラーセラピー付きです♪

自分の意見を言えないという方におススメの講座です。

日程

①8月12日(金) 10:00~12:30

②8月12日(金) 19:00~21:30

③8月17日(水) 10:00~12:30

④8月17日(水) 19:00~21:30

⑤8月20日(土) 15:00~17:30

⑥8月22日(月) 14:00~16:30

⑦8月25日(木) 14:00~16:30

⑧8月26日(金) 13:00~15:30

⑨8月29日(月) 19:00~21:30

⑩8月31日(水) 15:00~17:30

※上記の日程からご都合の良い日時をお選びください。

受講料 5,000円

 

上記日程以外でもご希望の方はご連絡くださいませ^^

お問い合わせ 色彩ひろばcouleur

 

自分のことを大切にするために、毎日の中で心のメンテナンスをしましょう。