住所

どこに向かう?

2016年8月15日

私の周りではなにやら今までと違った動きになっているような感じがします。もちろん私もその中に入っていますが、今までと違うメンバーで動くことが多くなったり、ずっと一緒にやってきたメンバーとなぜかタイミングが合わなくなってきたり・・・そう、「今まで」ということが通じなくなってきているような感覚です。

自分の行きたい先、望む方向性をしっかりと見ていなくては、違う方に流されてしまうような感じ。。。

 

なんて、たまにまじめなことを考えたりして(笑)

 

でもね、この自分の行きたい方向を見据えるというこは、いつでも大切です。目標も感情も変わるので、時々見直し作業をしないとね^^

毎日毎日、サロンに入った時に挨拶をするボトルちゃんたち♪

本当に声をかけるんですよ!「おはよう~~♪」って(笑)

帰る時は、「今日も1日ありがとう^^明日までお留守番よろしくね♪」と、声をかけます(笑)

傍から見たら怪しい人ですよね(笑)

時々自分でも笑います^^

でもね、そうするとボトルちゃんたちに目が行くので、その時々の心に合ったボトルちゃんたちと目が合います。

目につく色が変わったら、いつも以上に瞑想タイムを多く取ります。そして、自分の心と向き合います。

 

この自分の心と向き合うことが誰にでも大切かなぁと思うのです。自分のことを知っていると思いこんでしまうのが人間です。

悟りを開くほど修業を積んでいるなら別でしょうが、そうじゃなければ自分のことなんて全部わかることはできないと思っています。だから迷うし、時々変な方向に行っちゃうし^^;

 

と、何だか今日はいつも以上に取りとめのない話になっていますが、自分の心が向いている方、楽しいと思える方向、行ってみたい方向、それらを心の中心に持っていましょう^^

いろんなものに流されないように、ちゃんと自分の足で行きたい方向に行けるように。。。