住所

何かを変えたければ、行動と付き合うひとを変えてみる

2016年11月15日

先日ちょっとだけ今までと違う行動をしてみました。

なんだかおもいしろいつながりができて、ちょっとおもしろい感じになってきました^^

まだ正解なのかはわかりません。でも、なんだか嫌な感じはしないので、このまま身を任せようと思います。

 

現状を変えたいなら、行動を変えなくてはいけません。

思考も行動も変えずに何かを変えるのは、たぶん無理かなと思います。

今までと同じことにしかならないから。

何も変えたくないのであれば、現状のままでしかないのです。

 

当たり前のことなんですけど、習慣を変えるのは勇気がいることだったりしますので、なかなか1歩がでないこともあります。

その勇気がね。。。出たらいいね^^

 

きっとその変えるということが、すご~~くすご~~~~~く大変なことだって思っちゃうんですよね。

でもね、でもね、本当にちょっとのことで良いんです。

 

ランチをいつもと違うお店にしてみるとか、同じお店でもメニューを変えてみるとか。

違うスーパーでお買い物をしてみるとか、学校帰りや仕事帰りに寄り道をしてみるとか。

いつもより大きめの声で挨拶をしてみるとかでも良いかもしれませんね。

掃除する順番を変えるのでもいいですし、今まであまり話したことのない人と話してみるでもいいですね^^

 

小さなことから変えてみると、習慣を変えることに抵抗がなくなってきますので、まずは小さなところからチャレンジしてみましょう♪