住所

レッド&グリーンでバランスを取る

2016年11月29日

今年は本当に周囲の変化がスゴイです!

お客様や仲間、友人、知人がどんどん変化していきます。

 

転職をしたり退職をしたり、結婚をしたり離婚をしたり、留学をしたり・・・

ご報告をいただくと、その決意や行動に感動をして涙することもあります。

が!

周りが動くと私だけ取り残されたような感覚になります^^;

 

取り残されている訳ではないのでしょうが、そんな錯覚に陥るんですね。

そのためでしょか、最近は補色の関係の色に目が行きます。

 

イエローとバイオレットの組み合わせや、オレンジとブルーの組み合わせのような色です。

補色はそれぞれの色を補うこともしますし、お互いを高め合うこともします。

バランスを取ってくれる組み合わせなのです。

 

今日心惹かれた色の組み合わせは、レッドとグリーンです。

ということで、気づいたらランチでは・・・

image2936

トマトのパスタ^^

 

サラダバーがついていたので、サラダも食べたのですが、葉っぱだらけで、気づいたらグリーンのみのサラダになっていました^^;

写す前に食べちゃったけど(笑)

 

レッドは行動の色。現実を見て、足元を整えて進む色です。

グリーンは思考の色。自分がすべきことできることを冷静に見極め、計画を立てる色です。

 

思考と行動のバランスが必要らしいです。

確かにね・・・という感じですけど^^;

 

ちなみに他の補色としては・・・

マゼンタとオリーブもそうですね。

補色の2色に目が行く、補色の組み合わせが集まってくるなどがありましたら、何かバランスが悪い状態になっているかもしれませんよ。

ちょっとだけ自分の毎日を振り返ってみてくださいね^^