住所

動くことを止めると見えてくるものもある

2017年2月12日

行動をしないと何も変わりません。

変わりたい!新しいことを始めたい!夢を叶えたい!

などの思いがある人は、どんどん行動した方が良いですよね。

 

でも、時々止まってみるのも大切だと感じます。

「動いていないと死ぬ」という考えの人もいると思いますが、止まっても死にません!人間ですから^^

 

止まるとは自ら動くことをしないということです。

来るもの拒むことではありませんので、完全停止ではないんですよ。

敢えて行動をせずに、状況を見てみる感じです。

 

行動することに意識を向けてると、意外と視野が狭くなることもあります。

目の前のことに集中し過ぎてしまうのです。

止まることで、360度見渡すことができるので、今まで気づかなかったことに目が行くようになったり、目の前にあったものに気づくこともあります。

 

この2ヶ月ほど、停止状態だった私ですが(長いなぁ^^;)、その中で見えてきたものがあります。

人との距離感です。

いろんなハプニングがありましたが、何となく距離感に悩んでいた人間関係が、少し整理されてきました。

自分にとってどの距離が心地よいのかが、自然と掴めてきた感じです。

 

それに伴って、仕事とプライベートのバランスも考えなおす時期なのかなぁと感じたりもして。。。

仕事の仕方、プライベートの過ごし方、なんだかいろいろと考え始めています^^

 

動き続けていたら気づかなかったことです。

動くことも止まることも、両方大切です。

どんなことも、どちらかだけで十分ということはあり得ないのかもしれませんね。

両方のバランスを取ることを意識することで、心も体も心地良い状態になれると思います。

 

止まっても死なないので、時には止まってくださいね^^

意外と楽しいですよ♪