住所

忙しい!時間がない!という人ほど良くしゃべる?

2017年2月16日

相談業務をしている方の持論によると・・・

「“忙しくて時間がないのよ”という人ほど、時間がオーバーする」

だそうです。

ちなみにこの説(?)は、相談業務をしている方の職場の方も感じていることだそうです。

 

時間が足りなくなるのは、たぶん間違いなくしゃべりすぎによるタイムオーバーですよね^^;

そして、“忙しい”や“時間がない”が口癖の方は、自分でそうしているんですよね。

忙しくなるようなスケジュールを組み、時間が足りなくなるような時間の使い方をするのです。

 

見方を変えると、忙しくないと落ち着かないのです。時間に追われていないと落ち着かないのです。

1日中どこかに行ったり何かをしたりして、動いていないと不安になってしまう傾向にあります。

中には、空き時間があるとサボっているような感覚になると感じている方もいるんですよ!!

 

私なんて空き時間があったら、ラッキ~~♪と、遊びに行くか瞑想しちゃいます^^

話が逸れましたが・・・

忙しい!時間がない!方は、自分でそのような状況を作っていますし、時間がないアピールも知らず知らずのうちにしてしまっているのです。

ですから早口でまくしたてるように話をしたり、いっぺんにいろいろと考えて答えを出そうとします。

 

でもね、それじゃあ答えは見つかりません。

ひとつひとつゆっくりのほうが見つけやすいですよ。

 

かといって、忙しくて時間がない生き方を否定はしません。

そう生き方が自分には合っていると思っているのなら、それでいいのだと思います^^

ただ、その状況が嫌だなと思ったらその時に変えれば良いだけです^^

 

口癖は生き方や考え方を如実に表します。

自分の口癖って自分ではわからなかったりしますよね。なので家族や友人、同僚に聞いてみると良いですよ。

そして、身近な方の口癖もチェックしてみると、納得のことが多かったりします。

ちょっとだけ人間観察をしてみてください♪