住所

パーソナルカラー&骨格スタイル分析で違和感の理由を知る♪

2017年3月2日

さて~~!今日もパーソナルカラー&骨格スタイル分析を行いましたよ~~^^

 

今日のお客様お二人とも、パーソナルカラーも骨格スタイルもベースが同じでした♪

この偶然に4人で大盛り上がりしました。

 

おひとりは、長くお付き合いしてくださっている友人なのですが、ご自分が思っていたよりも鮮やかめのカラーがお似合いで、最初は驚いていましたが、傾向は間違っていないので、少しだけ色みを足すくらいで大丈夫そうでした。

 

もうおひとりは、この春から社会人になるかわい子ちゃんでした^^

こちらの方も今持っている洋服の色は、似合う色から離れていなかったので、ひと安心(笑)

 

骨格スタイルの方は、買ってもなかなか着なかったり、いただいたのに着ていない洋服があったようで、なぜ着なかったのかが理論でわかったので、スッキリされたようです。

 

女性はやはり「似合う」よりも、「似合わない」に敏感のような気がします。

似合わないものは違和感として感じることが多く、その違和感をキャッチする能力が男性より高いですね。

 

女性に生れたからには、いつまでも若々しく美しくいたいですもの!いつも同じスタイルや色の洋服ばかりだなぁと思って、冒険をしてみるのですが、やはり何かが違って、いつものスタイルに落ち着く・・・という経験をしている方が多いですね。

 

そして今回もこんな話に・・・

「10数年前は迷彩柄とか着てたんだけど、だんだん着なくなったんだよねぇ」

うんうん!これは良くありがちです!

 

ですが、今日診断してみると迷彩柄に使われている色は、彼女には地味でした。

ということは??

10数年前にその洋服を着た時は、ちょっとだけ地味に見えていたかも^^;

 

若い時は勢いで着られるものも、ある程度の年齢になると自分の中で違和感を感じるようになります。勢いで着られなくなってくるのです。

 

この仕事をしていて、こんなことを言うのはどうかと思いますが、基本的に好きな洋服を着て良いと思うんです。色も形も。骨格スタイルの亜弥先生に怒られそうですが^^;

ただ、色に関しては「顔色が悪く見えている」「地味に見えている」「表情が暗く見えている」というように見えている可能性がありますよ・・・というのは、お伝えしたいなと思います。

 

20歳の方は、パステルのような薄い色を身につけると、唇の色がなくなります^^;

体調悪いのかと思うくらいに、血の気が引いてみえました。でもこれでも良いからパステルが着たいというのであれば、それで良いと思います。

今日のお客さまは、「やっぱり~~!パステルは絶対に似合わないと思ってました!!」と納得されていましたけど^^

うんうん^^健康的に見える方が良いですもんね♪

 

何度も言いますが、女性は違和感に対してとても敏感です。その「なんか違うなぁ」という感覚を大切にしてくださいね。そして、その感覚が本当に正しいのか、理論的に違和感の原因を知りたいという方は、ぜひぜひパーソナルカラー&骨格スタイル分析を受けてみてくださいね。

 

ふふふ^^楽しいですよ♪

ちなみに今日のおふたりのカラーのベースは、ウィンターさんでした。

久しぶりにウィンターさんの診断ができて、楽しかったぁ♪

ブライト感が強いウィンターさんと、ダーク感が強いウィンターさんのおふたり♪

どちらにしても、モード系の洋服がお似合いなんですよ。かっこいい女性を演出できるタイプ♪

ステキ♪♪♪♪♪

 

興味があるわぁという方は、ご連絡くださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur お問い合わせ