住所

心と体のバランス

2014年9月30日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

気持ちに行動がついて行かない

行動したいのに気持ちが乗らない

 

そんなこと良くありますよね

たぶん両方の状況とも心は焦っていたりしますよね。

「何で行動できないんだろう

「何で気持ちが高まらないんだろう

って・・・。

 

そんな時こそ深呼吸

息をゆっくり吐いて、ゆっくりと大きく息を吸い込みます

 

焦っていると視野がとても狭くなって、もっともっと自分を責めたり追いこんだりしちゃいます。

そうすると逆効果です。

いったん立ち止まってゆっくり周りを見る、自分を見る。

そうすることで行動できない理由や気持ちが上がらない理由が見えてきたりします。

 

心と体のタイミングが合うように、ちょっとだけ小休憩しましょ