住所

確定申告と迷子♪

2017年3月13日

確定申告の期日が迫ってきていますが、申告が必要な方々はもう終わったでしょうか。

私はやっと提出をしてきました。

 

ネットで申告しようかなと毎年思うのですが、思うだけで結局会場にお届けに行っています。

基本的にアナログなのと年齢的に新しいことを覚えるのが億劫なのです^^;

 

確定申告の会場はいつ行っても混んでいるイメージで、待つのに慣れていない北海道民にとっては・・・拷問^^;

年1回のことだし、税務署の方も毎日大変だし、我慢しなければ!!と、今年も並ぶことを覚悟していたのですが、ご近所さんから耳より情報が♪

 

「税務署・・・空いてる!」

 

おっ?そうだよね!この時期はみんな中心部にある確定申告会場に行くよね?

税務署・・・空いているよね!!

 

ということで、ちょっとお聞きしたいことや手続きしたいこともあったので、早速税務署へGO♪

旭川には2ヶ所の税務署があるのですが、私が届け出を出す税務署は初めていくところでした。

ドキドキ♪ワクワク♪

 

んで・・・迷子!(笑)

 

税務署までは行けたんですよ!!ちゃんと行けたの!!

中でね・・・迷子(笑)

とっても空いていて、前の人について行ったら全然違うところに行っちゃったみたいで(笑)

 

エレベーター乗ったり階段下りたり、あちこち見たりして・・・結局目的の場所は、入り口の目の前でした(笑)

もぉ~!私、しっかり!!

 

無事に手続きも提出もできたので良しとしますが、待ち時間もなくとてもスムーズに終わりました♪

ありがたや^^

 

初めてのところでは、もれなく迷子になる私です。

今週末に久しぶりに出張です。さて、無事に会場に辿りつけるか!(笑)

ちょっと楽しみになってきました^^

 

ということで、皆さま、確定申告は15日迄ですよ^^

迷子にならないようにしてくださいね♪