住所

セラピーを受けて、変わる人と変わらない人の違いはどこにある?

2017年3月22日

couleurにセラピーを受けにいらっしゃるお客様のほとんどが、「変わりたい!」と言います。

うふっ♪

ステキなことですね。

 

私がカラーセラピーを始めたのは、勉強をしている中で、何度もセッション練習をして自然と変わることができたからです。

とても心が楽になり、変わることができるのだと思わせてもらえたから、同じように変わりたいのに変われないと思っている方や、しんどい思いをしている方に、変わることで楽になるよと伝えたくて、セラピーを仕事にしました。

 

ですから、変わりたいという思いを持っているお客様には、いつも以上に気合が入ります!(笑)

 

ほとんどのお客様が、スピードの違いはありますが、変わって行っています。

もちろんちゃんと幸せになっています♪

そんな姿を見られたり、報告を聞くことが本当にうれしいのです。

 

中にはなかなか効果が出なくて、足踏みをしている方もいます。

うんうん^^足踏みをして足元を固めるのもとても大切です^^

 

するっと変われる方と、なかなか変われない方の違いはどこにあるのか・・・?

ちょっとまとめてみました。

 

【自分の心に素直になれるかどうか】

変わる方はとても素直です。

セラピーを受けると頭で考えていることと、心で感じていることが違うことがあります。

その時素直に、「へぇ~!私本当はそんなふうに思っているんだ」と、受け入れその気持ちに素直になれる方は、変わっていきます。

 

心で感じていることは、良いことばかりでもないんですよ。

「会社の上司は私とは合わないけど、仕方がないわ」

と思っていた方が、実は・・・

「あの上司、本当は大嫌い!本当に近くにいるだけでもイヤ!!」

と思っているかもしれないのです^^;

 

こんなことも素直に、「ア~~!嫌いらしい・・」と感じられるかどうかです。

自分の思いを素直に受け止めることで、本当にイヤだったら近寄らない方法を考えた方がストレスも少なくなりますよね。

それなのに、イヤという気持ちを認めないと、いつまでも辛いままなのです。

 

【変わることを自分に許可しているかどうか】

次に、自分が変わることを許可できている方は、本当に簡単に変わります。

人間の感情は必ず対になっています。必ず両極の感情を持っているのです。

 

とても大好きな人は、ちょっとしたきっかけで大嫌いになります。

大嫌いな人は、実はとても気になる人なのです。だって・・・どうでも良い人には興味がないから、好きも嫌いもないはずなんですよ。

嫌いという感情があるということは、どこかで何か気になっている証拠なのです。

 

あ・・・ちょっと話が逸れました^^;
感情は両極なので、変わりたい気持ちが強いと変わりたくない気持ちも強くなります。変わることはワクワクするかもしれませんが、変わらない現状維持も居心地が良い場合もあるのです。

ですから、「変わらなくても良いじゃん!このままでいようよ~~」という自分に、「いやいや、変わりますから!」とちゃんと言えているかどうかで、変化のスピードも変わり方にも違いが出てきます。

 

【腹が据わっているかどうか】

変化するということは、幸せな方向にしかいかないのです。それまでの間に、自分と向き合うことも必要になりますし、素直にならなくてはいけませんし、変わりたくないと駄々をこねる自分を説得しなくてはいけません。

 

変わるという気持ちを強く持ち、腹が据わっているかどうかも分かれ道になります。

ブラックな自分を感じることもあると思いますし、認めたくない気持ちに直面するかもしれません。それでも変わると言い続けられることがとても大切なのです。

 

 

いかがでしょう?

変わりたいと思っているけれど、変わらないなぁと感じている方がいるとしたら、この3つ・・・揃っていますか?

揃っていると感じられたら、ちゃんと変わることができます。

もし揃っていないと思っても、これから変わるということに焦点を当てれば良いので、大丈夫ですよ^^

 

変わることは怖く感じるかもしれませんが、幸せになるだけなので、怖くありません。

怖く感じている方のほとんどが、「変わったら今までの自分を否定するような気がする」と言います。

全くそんなことはないんです。

 

今までの自分があったから、次へのステップに行けるのです。

PCもスマホも、各種アプリもバージョンアップしますよね?人間もバージョンアップするんです。それが変わることです。

自分自身であることは何も変わらないのです。少しだけ仕様が変わるだけ^^

 

そう思えると変わることが怖くなくなります。

バージョンアップした自分はとてもサクサクといろんなことができて、便利ですよ♪

 

そうかぁ・・・バージョンアップかぁ・・・

変わることも悪くないかも^^

と思った方は、気軽にご連絡くださいね。

カラーセラピーやヒプノセラピーなどを駆使して、お手伝いさせていただきます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

色彩ひろばcouleur お問い合わせ

 

料金一覧

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらから