住所

食べるカラーセラピー!体が欲する色を食べる

2017年3月30日

カラーセラピーで最後に、その方に必要な色をご提案します。

その方が望む未来に近づくために、必要な思考や行動を助けてくれる色です。

 

その色をどう使うかはお客様次第です。

持っても良いですし、目につくところに置いても良いですし、洋服として着ても良いですし、想像しても良いのです。

 

取り入れやすい方法で取り入れてもらっています。

その取り入れ方のひとつに、食べるというのがあります。飲むもアリです^^

 

例えばレッドが必要な方は、トマトやイチゴ、お肉を食べる。

クリアが必要な方は、お豆腐やご飯を食べる。

 

ブルーが必要な方は・・・あまり食べ物ではないかな^^;

あっ!北海道民なら知っている、青いカレーでも良いですね。

 

こんなふうに、その色の食べ物を食べても良いのです。

その色を意識するために、自分が得意な方法で取り入れます。

 

昨日から発熱生活を送っている私ですが、今日のお昼はお粥にしました。。。

体が欲するんです・・・グリーンを(笑)

お粥でグリーン???????(笑)

 

ということで、イメージとしてはこんな感じです♪

あくまでもイメージです(笑)

 

グリーンは復活の色です。体が風邪からの早期復活を願っているらしいです(笑)

 

心も体もとても素直です。欲しいものを欲しいと言っているのです。それに耳を傾けていない場合が多いなと感じます。

思っていませんか?

 

「自分の思った通りにしたらろくなことにならない」って。。。

それね、思い込みかもしれませんよ。

 

良く良く分析してみると、望んだ通りになっていることが多いのです。

気づいていないだけかも。。。

 

あ、話が逸れました!

ということで、体も心も正直なので、食べたいなと思ったものを食べたり飲んだりしてくださいね。

その食べ物の色が自分へのメッセージの可能性がありますよ。

 

自分の心と体に耳を傾けてくださいね^^