住所

食べるカラーセラピー2!体が弱ると白が欲しくなる?

2017年4月3日

先週から4日間ほど発熱生活をしていました^^;

今までにないくらい食欲が落ち、何事かと思いましたわ・・・

 

私、どんなに体調が悪くても、食欲が落ちることがほとんどないんです。

食べること大好きなんで(笑)

 

なので、食べたくない・・・という感覚を初めて味わいました!

結構切ないものですね、食べたくないって・・・。

 

食べられたのが、お粥と大根おろしとお豆腐・・・

白い食品ばかり(笑)

 

先日、食べるカラーセラピーのお話を書いた時は、グリーンを欲しているということを書きました。

グリーンは復活の色ですから・・・と。

詳しくはこちらを → 食べるカラーセラピー!

 

ではでは、白は・・・?

白はですね、いろいろな色が含まれているので、とてもパワフルな色なのです。

相当なエネルギーチャージが必要な時や、心身共に疲れている時などに心惹かれやすい色です。

 

そして、昨日食べたいと思って食べたもの・・・

結局白とグリーン(笑)

 

しばらくは白とグリーンでエネルギーを蓄えて、ゆっくり復活します^^

皆さんも、食べたいもの、好きな食材などなど、お料理だけではんく、色にも注目をしてみてくださいね。