住所

やるべきことは余裕を持ってする?ギリギリになってする?

2017年5月6日

今月はイベントが多く、ありがたい限りです。

オープンなイベントは7日(日)のウェディングカフェだけですが^^;

あとは、企業様の顧客を対象としたイベントのため、他の方は参加いただけないのが残念です。。。

 

イベントの時は、ほとんどカラーセラピーで参加しますので、持って行くものはボトルちゃんのみ♪

当日は選んでいただいて、お話をするだけなので、特別な準備は必要ありません。

セッティングも5秒で終わります(笑)

 

ですが、最近はお客様に選んでいただけるような内容をリクエストされることもあります。

カラーセラピーでも2つのやり方から選んでもらうとか、カラーセラピーとパーソナルカラーのどちらかを選んでいただいたり、カラーセラピーとカラーテストの中から選んでいただくなどなど・・・

 

アイテムが増えると意外と準備が必要になります。

メニュー表のようなものを作る時もありますし、イベントの規模によっては予約表や整理券のようなものが必要になることもあります。

サロンのパンフレットがないので、イベントに合わせた内容の配布物を作ったりもします。

 

事務的な作業が苦手です!なので、必然的に後回しになります。。。

そして、前日にこれ以上できないくらいの集中力を発揮して、作業をしています。

この集中力がいつもできたら、きっと私の時間はもっとゆとりがでるはず!(笑)

 

学生時代の夏休みの宿題などは、最初の1週間で全て終わらせていた私ですが、今はギリギリまでしません^^;

どういうことだい??(笑)

仕事の仕方は変わるようです(笑)

 

イベントでする内容は、ざっくりと「カラーセラピー」だけをお伝えして、細かな内容は当日でも良いので、内容が決まらないと作業ができないというのもありますが・・・。

 

ということで、今日も明日のイベントに向けて集中力を発揮しました!!(笑)

おかげで次に同じ内容をする時は楽です!!

 

企業様でのイベントでも使える資料も一緒作ったので、あとは大丈夫かな?と感じています。

途中でやることを変えなきゃね(笑)

よくやって、自分をちょっとだけ恨みます。。。

 

皆さんは、やることはゆとりを持ってします?それとも前日にします?

今年はゆとりを持って準備をしたいと思う私です・・・無理な気しかしませんけど^^;

 

ということで、明日ウェディングカフェに出展していますので、ぜひぜひいらしてくださいね^^

ご結婚を控えている、決まっているという方はもちろんですが、まったく予定がない!もう結婚した!という方も楽しめますよ♪

詳しくは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ウェディングカフェ