住所

グリーンに心惹かれる方へ♪

2018年1月16日

年末から本当に多いお声・・・

 

グリーンに目が行く・・・

 

ということで、今日はちょっとだけグリーンのお話をしようかな♪

グリーンってどんな意味を持っていると思いますか?

あら!早速“癒し”というお声が聞こえました!(笑)

他には?

おぉ!爽やかもイメージですね~!

 

他にご意見がある方はいらっしゃいますか???

このふたつが多いでしょうかね。

 

両方とも間違いないイメージですね。

グリーンには他にも、自分らしさ、ゆとり、自由、変化などの意味もあります。

 

年末年始は、何かとバタバタしてしまう時期です。

年内にやらなきゃ!!!

お正月に向けてがんばらなきゃ!!!

と、時間的にも体力的にも自分を追い込んでしまうこともあります。

 

そのため、時間にも気持ちにもゆとりがなくなったり、窮屈さを感じたり、自由になる時間が少なかったり・・・

そして、待ちに待ったお正月休みで、やっと自由時間を手に入れた!!という感じかもしれませんね。

 

1月も半分が過ぎ、もうすっかりお正月気分も薄れ、日常が戻ってきていると思います。

グリーンは順応性の色でもありますので、長期休暇から日常への気持ちの切り替えもサポートしてくれます。

 

グリーンはとても便利で使い勝手の良い色です。

お部屋にあっても決して邪魔にならない色です。

 

この時期はまだまだ気忙しいですよね。

忙しいと感じている時こそ、落ち着くために深呼吸をしてくださいね。

 

自分の呼吸を感じることで、気持ちが落ち着きます^^

グリーンは深呼吸を促してくれる色です♪

 

グリーンに心惹かれている時は、自然の中に身を置いたり、1人の時間を作ったり、自分のためにお茶を入れたり、大好きなスイーツを食べたり・・・

 

気分転換をしましょう!

自分に意識を向けて!

時間を作りましょう!