住所

地雷を踏まれないようにするには・・・?

2018年5月6日

人様から痛いところを突かれて、凹んだりイヤな気分になったり、時には怒りを感じたりした経験はありませんか?

そして、ちょいちょい地雷を踏んでくる人もいませんか?(笑)

 

先日友人から、「会社でいつも私の地雷を踏む人がいるんだけど、どうやったら地雷を踏ませないようにできるだろう?」という相談を受けました。

この相談、実は多いんですよね。

 

「地雷を踏まれてイラッとする自分がイヤだから、踏まれないようにしたい」

と。。。

 

私がお勧めする解決策は・・・

「地雷の自主回収」

です。

 

地雷を踏む人は踏む思考になっているので、本人の意思がなければ変えられません!

踏まれるのが嫌なら、踏まれないように地雷を失くしてしまえば良いだけです^^

 

踏む人から離れるという方法を取ることも多いと思います。

その人と距離を置く、地雷の場所を伝える、地雷を踏まれるたびに「そこ地雷です」と確認するなどなど。。。

 

でもどれも対処療法で、人様の地雷の場所をすべて覚えている人なんていません。

だとしたら、自分でできることは??

 

地雷の撤去!!!

 

これが一番速くて、一番確実です。

踏まれるものがなくなるんですもの♪

「踏めるもんなら、踏んでみろ!!!」

という感じになります(笑)

 

地雷は自分で埋めたものなのです。

だから自分で回収するしかないのです。

 

そして地雷をどこに埋めたか自分でも覚えていないことも多いのです。

自分でも場所がわからない地雷を人様に踏むな!といっても無理です。。。

 

友人にそう言ったら、「簡単に言ってくれること(笑)」と言われましたが、今まで多くの方のセラピーをさせていただいて、この方法が一番平和だと実感しているんですけどね。

 

実際、私も地雷埋めまくり踏まれまくりの人生でしたが、自主回収をしてから踏まれることが少なくなりました。

完全撤去は難しいと思いますが、減らすことは可能です。

そうすると踏まれる確立もかなり減少しますよ^^

 

ちなみに地雷は、過去の自分のネガティブ経験につながっていることが多いですよ。

ネガティブな経験を思い出すこと自体、辛いと感じることが多いので地雷をそのままにして、人に踏まないようにお願いをしたくなります。

 

でもね、本当はそのネガティブな経験で出た感情を受け止めることが大切なんですよ。

そうすることが地雷の撤去につながります。

 

自分の感情をすべて受け止め、受け入れられるのは自分だけです。

だから自主回収が必要なのです。

 

自主回収の仕方がわからない!という方はご相談くださいね。

カラーセラピーやヒプノセラピー、カウンセリング等々でお手伝い致します^^

 

地雷のない平和な心を取り戻しましょ♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ